こんにちは!!

営業の澤野です。

 

昨日の夜は風が強かったですね?

ちょっと寝不足です(><)

 

今日は取引先の清掃活動と安全協議会に参加してきました。

午後からは清掃活動という事で、分譲地の草取りをしてきました。

夕方からは安全協議会に参加してきました。

 

生コン屋は生コンを届けて帰る、という仕事なので、建設現場に長く滞在することは少ないです。

でも、ほかの業者さんはずっと現場で作業をする業者さんもいます。

そんな中でけがや熱中症など、色々な事故がおこります。

おこらないのが一番いいのですが、ゼロにすることはなかなか難しいです。

そんな中で情報を共有し、事故を未然に防いだり、同じことが起こらないようにすることが大切です。

そんな為の【安全協議会】です。

 

ほかの分野の話などもあり、分からない用語も出てきましたが、少しずつ慣れていきたいと思います。