こんにちは!!

食欲の秋に負けそうな澤野です。

 

新米の季節がやってきました。

食欲の秋です!!美味しい新米が早く食べたい!そんな時期です。

常務と引継ぎで回っていても、周りの田んぼはキレイな黄金色になってきてます。

場所によってはもう刈り取られているところもチラホラありました。

美味しいお米を食べるために、炊飯器を買い替えようか本気で悩んでいます(笑)

 

そんな引継ぎをしている中、同じことを違うところで言われました。

「この業界はちゃんと仕事していれば営業なんて必要ないんだよ、勝手に仕事が入ってくる。」

裏を返せば、手抜き仕事をしていればすぐに仕事がなくなる、という事ですね。

言われてみれば当たり前の事ですが、大切な事です。

営業が忙しく動かなくてはいけなくなった時、それは今の会社の信頼がなくなった時かも知れません。

当然、この事に甘えて営業活動をしないという事はありませんが、肝に銘じておかなくてはいけないと感じました。

 

私は今まで先輩方が築き上げてきた実績の中で仕事をさせてもらえます。

実るほど頭を垂れる稲穂かな、この言葉の意味をちゃんと理解し、驕らずににいきたいと思います。