おはようございます!!

営業の澤野です。

 

みつわは今月から来月にかけて、健康診断を実施しています。

正月明けの正月太りが気になるこの時期に健康診断は大変です??

今更気にし始めても遅いんですけどね(笑)

 

来週も大寒波襲来予定みたいなので、出荷予定がさみしくなっています(´;ω;`)

そんな時こそ機械のメンテナンスのチャンスです!

体のメンテナンスも大事ですが、生コン車やプラントのメンテナンスも大事です。

昨日も生コン車ドラム内のはつり作業を行っていました。今日も一台作業しています。

(はつり作業=ドラム内について固まったコンクリートをドリルで削り取る作業)

生コン車のドラムの中に人が入ってます。

すごい騒音の中、ひたすらコンクリートを削る作業です。

仕事とはいえ大変な作業です(><)

でも、やらなければ生コンの付着が進み、生コンの品質にもかかわってきます。

世の中には自動はつり機なんてものもあるらしいですが、みつわにはないので人力です。

みんな、文句も言わず黙々と作業してくれています。頭が下がります<(_ _)>

 

毎日当たり前のように出荷できている生コンですが、

こういったメンテナンスを積み重ねて、毎日安心して出荷できるようにしてくれています。

私はそんな生コンをしっかり売り込みたいと、感謝の気持ちと共に営業していきます。