こんにちは!!

ときどき誘導員の澤野です。

 

今日は朝から久しぶりに打設現場にいました!!

外は春の嵐のような風が吹いています。

2Fスラブの打設です。

ポンプ屋さんは世界のヤマコンさん。シンゴジラもやっつけたポンプ車です。

ポンプ2台打ちという、みつわで納めるに現場としては珍しい現場です。

そのうち1台が施主様営業中の敷地内を生コン車が通る、という事で誘導員を依頼されました。

時と場合により、お受けできない時もありますが、今回は承諾し、朝から現場に立っていました。

 

営業は何でもするんです(笑)

買ってくれーって言ってるだけの営業マンなんて嫌ですもんね。

色んな問題をどうすると一番よく解決できるかを考え、提案する。

たまには無理なお願いにもどうすれば出来るか考え、対応する。

それも営業の大切な仕事の一つです。

今日はしっかり打設終了まで現場にいて、監督との数量の調整もしてきました(*^^)v

 

営業で外回りしているより、現場にいる方が楽しいかも、そう思った一日でした(笑)