こんにちは!!

最近運転比率が高い澤野です。

 

今日もほぼ一日生コン車の運転でした(*^^*)

一日の配達が終わると最後に生コン車を洗車するのですが、

その作業が一日の上で一番大切だったりします。

 

私は基本的には臨時の運転手なので、乗る車は普段乗らない古い車になることが多いです。

最近ずっと乗っている車はこれです。

古参の車のなので、会社にある車の中でもトップクラスに汚れています(笑)

生コンがたくさんこびりついています。

誰かが専門で管理していないのも原因だと思いますが、

普段乗っていない人が乗ると、洗車も慣れていないですからね(><)

私も気を付けていますが、毎日している人たちにはやはりかないません。

 

そんな中で、シュート周りにこびりついた生コンが気になったので、

最後の出荷が終わり、洗車した後にハンマーでたたいてみました(*^^)v

結構大変な作業ですが、生コンがはがれてくるのが気持ちよくて(笑)

ついつい思ってる以上にやってしまい、今腕が痛いです(笑)

完全にきれいになるには程遠いですが、少しきれいになって気持ち良かったです。

こんな大変な作業をしなくていいように、普段からちゃんと洗車しなくちゃですね!

洗車の大切さを改めて感じた一日でした。