こんにちは!

営業の澤野です。

 

毎日毎日暑い日が続いてますね??

台風が近づくと暖かい空気を運んでくるので暑くなります。

この時期は天気図を見て、前線と台風の間に住んでいる所がある時は暑くなることが予想されます。

逆に、前線より北側に住んでいる所がある時は涼しくなります。

前線は暖かい空気と涼しい空気の境目にできますからね。

興味がある方は天気図を見て予想してみてください(*^^*)

 

暑さ対策ですが、もちろん生コンもしています。

7/1~8/31までの間は暑さ対策(強度・スランプロス対策)として修正標準配合に変えて対応しています。

普段は標準配合という所にチェックが入っているのですが、上記期間は修正標準配合となります。

どちらもJIS製品に変わりはありません。

それに伴い、工場出荷時の目標スランプも変わります。

普段であれば、スランプ18の出荷時目標スランプは19ですが、上記期間は目標スランプ20となります。

 

この修正標準配合はセメントの使用量が増えるので、会社としてはコスト増になってしまいますが、

夏場の生コンの品質(強度やスランプ等)を良くする為にしている配合です。

なんだ修正標準配合って?、と思ったらこういう事ですので<(_ _)>

修正してケチっているわけではなく、暑さ対策したさらに良い生コンですので、

夏場も安心してみつわの生コンをご利用ください!!