こんにちは!!

商工会議所青年部の澤野です。

 

毎年1月10日は山形市で初市が開催されます。

今日は朝からその準備を手伝ってきました。

(私は業務の為、設営準備後に抜けさせてもらいましたが・・・?)

七日町の通りを歩行者天国にして開催されるこの初市ですが、

朝も早い時間からたくさんの方がいらっしゃってました。

出店がたくさん出ていて、こういう雰囲気って良いですね(*^^)v

商工会議所の青年部では納豆汁の振る舞いや餅つき、お神酒等をふるまっています。

私は本番の時間まで居れなかったので分かりませんが、たぶん盛り上がったと思います(笑)

新年を祝う初市、毎年やっていますので、是非一度行ってみてください!